コラムCOLUMUN

100均ダイソーで売っているおすすめイーゼル6選

100均ダイソーのイーゼルを紹介。 お気に入りの写真やポストカードを部屋に飾りたいときは、ダイソーのイーゼルがおすすめです。
100円ショップのイーゼルだからと期待値を下げて見てみると、案外丈夫で見栄えの良い品がたくさん。
今回は、ダイソーのおすすめイーゼルを6つ紹介します。

【おすすめダイソーイーゼル1】ワイヤーイーゼル大

ダイソーのワイヤーイーゼル大はゴールドで高級感があります。
形状が固定で常に開いた状態となっています。
イーゼルの本体が細めなのでお洒落でスタイリッシュな印象です。
ダイソーのワイヤーイゼル大
作品を飾る部分は4cmと、かなり厚めなのでフレームに入れた作品だけではなく、漫画や小説も飾れます。 作品を乗せたダイソーのワイヤーイゼル大 値段は110円でサイズは縦約17cm、横約14cm、奥行きが約14cmです。

【おすすめダイソーイーゼル2】ダイソーの木製ナチュラルイーゼルM

ダイソーの木製ナチュラルイーゼルM。
材質は木製で天然木を使用しています。
ナチュラルな色合いで作品の邪魔をせず、木製ならではの落ち着いた雰囲気をもっています。
ダイソーの木製ナチュラルイーゼルM 奥の棒と受け部分がヒモで繋がれています。
受け部分は1cmほどで、ストッパーが付いていないので飾れる作品が限定されます。
横向きのダイソーの木製ナチュラルイーゼルM ダイソーの木製ナチュラルイーゼルMにダイソーのポスターフレームを飾ると以下のようになります。
作品を乗せたダイソーの木製ナチュラルイーゼルM 縦約20cm、横約13cm、奥行き約13cmで、こちらも110円です。

【おすすめダイソーイーゼル3】木製イーゼル大

ダイソーの木製イーゼル大は大きめサイズでA4も乗せられます。
ナチュラルな色合いで作品の邪魔をしないところが魅力です。
ダイソーの木製イーゼル大 奥行きと角度については、上部にあるネジを締める事で後ろにある支え棒の角度を調節できます。お好みでかなり自由に設定できます。
横から見たダイソーの木製イーゼル大 作品を飾る部分は2mmほどのストッパーが付いているので、作品が滑り落ちる心配はありません。
フレーム乗せたダイソーの木製イーゼル大 値段は110円で、縦約30cm、横約24cmです。

【おすすめダイソーイーゼル4】ダイソーのイーゼルスタンド ゴムの木

ゴムの木を使用したイーゼルスタンドは、ダイソーのイーゼルの中では一番しっかりしている印象です。
角が丸く削られており、塗装してあるのでひっかかりの心配もありません。
ダイソーのイーゼルスタンド ゴムの木 木材の色合いがやわらかい雰囲気を感じさせて作品の良さを引き立たせる、お値段以上の商品です。
ダイソーのイーゼルスタンド ゴムの木横から 5mmほどのストッパーも付いているので作品が滑り落ちない安心感があります。
作品を乗せたダイソーのイーゼルスタンド ゴムの木 小さめサイズ(縦約18cm、横約15cm、奥行き約12cm)は150円、
大きめサイズ(縦約24cm、横約21cm、奥行き約13cm)は220円です。

【おすすめダイソーイーゼル5】アイアンイーゼル

スチールでできたアイアンイーゼル。結構丈夫な印象です。
カラーはブラックとホワイトがあります。
受け部分がかなり下にきているので、作品をたてかける場合は床と同じ高さになります。
ダイソーのアイアンイーゼル 1cmなのであまり厚さがあるものは飾れません。
小さい作品をちょっとしたスペースに飾るのにピッタリです。
ダイソーのアイアンイーゼル裏側 縦横の長さは約13cm、奥行きは約9cm、 値段は110円です。

【おすすめダイソーイーゼル6】クリアイーゼル

クリアイーゼルは、丸い形のお皿等を飾る事が出来るのが特徴です。
サイズが様々あり、写真のような6号サイズだと丸形は直径24~28cmのもの、角型は横幅17~25cmのものが飾れます。
ダイソーのクリアイーゼル 透明なのでイーゼルの存在感が強すぎず、飾るアイテムを邪魔しないデザインです。
ダイソーのクリアイーゼル正面 小さめなので、L版サイズやポストカードサイズがちょうど良さそうです。
ダイソーのクリアイーゼル横 クリアイーゼルにポスターフレームを乗せたら以下のような感じになります。
倒れてしまいそうな見た目ですが、縦置きしても倒れない安定感を見せてくれました。
作品を乗せたダイソーのクリアイーゼルスタンド 値段は110円とお手軽価格です。

100均ダイソーのイーゼルはかわいい上に種類が豊富

ダイソーのイーゼルは100円から、高くても200円程度なので、正直期待していませんでした。
しかし、実際に飾ってみるとしっかり支えて作品を引き立ててくれる、優秀なイーゼルでした。
A4までの作品ならダイソーのイーゼルで充分なのでは、と思ってしまうほど良い買い物だったと感じています。
ただ、ちょっと壊れやすいのと、さすがにポスターサイズの作品は飾れないのが気になる方もいるかもしれません。
100均のイーゼルではなく、もっとしっかりしたイーゼルをお探しの方は、以下のページを見てみてください。
>大きくて丈夫なイーゼルを探す
ポスターフレーム専門店FRAME EXPRESS