コラムCOLUMUN

ポスターフレームはどこで売っている

ポスターフレーム・額縁はどこで売っているのか?販売店・売り場を紹介

ポスターフレームはどこに売っている ポスターフレーム/額縁は以下のような店舗で購入可能になります。
・100均
・ホームセンター、家具店
・量販店、文房具店

それぞれの店舗によって取り扱っている商品の特徴や、種類、値段などが異なっています。そのため、以降のそれぞれの項目をご確認の上、自分に合ったお店がどこかを見つけてみてくださいね。

100均(100円ショップ)

ダイソーのポスターフレーム ポスターフレームを購入できる場所の一つに、100均こと100円ショップが挙げられます。 購入できる店舗とポスターフレームの素材を以下の表にまとめました。

ダイソー 木製、木目調、透明タイプなど
キャンドゥ 色紙用、PVC(ポスター用)フレーム
セリア 木製、ブリキ風
ワッツ 木製、ラグジュアリーフレーム
このように、安価で幅広い素材のポスターフレームが入手可能です。ただし、値段が抑えられている分サイズや種類がある程度限られてしまっている点にはご注意ください。


オンラインショップでポスターフレームのデザインやサイズなどの情報を確認できるため、自分に合ったものを見つけて購入してみてください。
また、100均はお店によってその商品を販売しているか、していないかが異なります。もしも気になる方はお店に行く前に電話などでお問い合わせをして、取り扱いの有無を確認したうえで店舗に行きましょうね。

100均ダイソーで人気のポスターフレーム・額縁の種類

当店で販売しているポスターフレーム一覧

ポスターフレームは当店で通販で購入することができます。

ホームセンター・家具店

また、ホームセンターや家具店でもポスターフレームの購入が可能です。 取り扱い店舗と素材については以下の表をご参照ください。

店舗名 取り扱い素材や用途
ニトリ ガラス未使用、賞状用、色紙用など
カインズ 軽量フレーム、賞状用、色紙用、木目調など
IKEA デザイン性の高いフレーム、素材も多数
DCM 軽量フレーム、賞状用、賞状用(木製)
コメリ 軽量/ガラス未使用フレーム

このように、店舗によって取り扱っている商品の特徴が非常に異なっています。 100均よりは高価ですが、その分、幅広い種類のものを取り扱っているため、お好みのものに近いポスターフレームを入手可能です。取り扱いの種類の多さでいえばカインズがおすすめになります。

オンラインショップかお近くのお店で品ぞろえを見てみるのがおすすめですよ。

量販店、文房具店

また、量販店や文房具店でもポスターフレームは購入可能です。 取り扱い店舗と素材については以下の表をご参照ください。

店舗名 取り扱い素材や用途
ヨドバシカメラ 木製(スタンド付き含む)、アルミ、賞状額(樹脂製)、デジタルプリントフレームなど
東急ハンズ 木製、パーテーションフレーム
ロフト ゴールドフレーム、シルバーフレーム、木製、ピノフレーム

量販店、文房具店はポスターフレームの種類が豊富な店舗もあれば、かなり種類が限られた店舗もあります。特に種類が豊富なのはヨドバシカメラのため、どのようなものが欲しいか悩んでいる…という方にはヨドバシカメラがおすすめです。

一方、取り扱いが多そうな東急ハンズでは種類も数も限られているため、注意が必要です。 このように、量販店や文房具店は店舗によりけりなため、ご注意ください。
FRAME EXPRESS